社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新松戸駅にある流通経済大学が避難場所に 松戸市と協定ということです。

新松戸には「流通経済大学」があります。ダイエ―の新松戸店のそばにありますね。ここそんなに広かったかな?
 そんな気がします。


新松戸駅にある流通経済大学避難場所に 松戸市と協定ということです。

流経大が避難場所に 松戸市と協定

2012年2月10日


調印後、握手を交わす本郷谷市長(左)と小池田学長=松戸市

 松戸市は八日、市内に新松戸キャンパスがある流通経済大(茨城県龍ケ崎市)と、大規模災害発生時に同大が市民ら被災者のために協力することを柱にした協定を締結した。学生ボランティアに関して相互に協力することを盛り込んだのが、協定の特徴という。
 協定内容は、災害時に▽流通経済大の施設の一部を避難施設として提供▽大学に避難してきた被災者への備蓄物資提供▽学生ボランティアらによる避難所などでの協力-など。平常時は市が学生ボランティアらの訓練や研修に協力する。
 協定は本郷谷健次市長と小池田冨男学長が、新松戸キャンパスで調印。本郷谷市長は「協定により市と大学の関係が強固なものになる」と述べ、小池田学長は「松戸市と密接な協力関係を結びながら学生と教職員の安全を確保したい」と語った。 (川田栄)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20120210/CK2012021002000055.html
関連記事
  1. 2012/03/02(金) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/02のツイートまとめ | ホーム | 03/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/522-68355583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
