社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間泥棒(7)スポーツ

サッカー、フットサル、バドミントン、テニス、水泳と、いろんなスポーツをして来ましたが、全部辞めました。

小学校、中学校では、1流は無理だけど、3流、4流、それ以下でも、プロになろうかな?と思うほどサッカーが好きで、練習と試合に明けくれ、プロにも憧れ、考えた時期もあったのですが、

社会人になって、サッカーを続けていた時に、ふと思ったのです。

「あの四角い枠の中に、ボールを入れたからって、それが何なんだろう?」

それからでした。

ほかのスポーツにも、同じように言える・・そう考えるようになったのは・・

熱しやすく冷めやすい??のでしょうか?

しかし、そうだとしたら、ピアノもピアニストや作曲家を考えるほど、サッカーもプロを考えるほど、勉強し、練習し、試合やコンクールに明けくれるほどまで、打ち込むでしょうか?

冷めたところもあるにはあるのですが、もしかしたら、その性格や考え方も原因にあるのかもしれません。

こうして、ピアノと同様に、サッカーを始め、フットサル、バドミントン、テニス、水泳も辞め、スポーツ自体もやらなくなりました。

ただ「運動不足」は、健康上良くないので、スポーツをしない代わりに、室内でのマシンを使ったウォーキング、階段を利用した踏み台昇降運動、縄跳びなどの有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動、柔軟体操(ストレッチ)などをし、日常でも、出来る限り、階段を使ったり、歩くようにするなど、体を動かす事を心掛けるようにしています。

ゴルフも誘われましたが、他のスポーツでも、接待なら話は別ですが、それ以外の理由ではやらなくなりました。

ピアノと同様に、「スポーツは自分の人生に必要ない、スポーツに使う時間は無駄」と、判断したのです。

こうして、自分の人生と生活に、大きな時間的割合を占めていたピアノに続き、スポーツが、自分の人生から、消えました。



関連記事
  1. 2012/02/19(日) 14:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/19のツイートまとめ | ホーム | 02/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/500-9b270c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
