社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間泥棒(4)スポーツ

自分は、小学校5年生の頃から、サッカーをしていました。

きっかけは、サッカーのドイツ留学帰りの先生が、「お前、そんなに足速いのに、どうしてサッカーやらないんだ?」と言ったのです。

「サッカー?サッカーって何?」

「お前、サッカー知らないのか?」

当時サッカーはマイナーで、スポーツと言えば野球でした。
そこで、先生は、合同体育の授業で、サッカーを取り入れて、サッカーとはどういうスポーツかを教えてくれました。

実際にやってみて、「サッカーって面白いね!」と思いました。
それからも、放課後遅くまで、先生や友達と、サッカーをしていたのですが、自分のプレイを見て、「お前は早田だ!」と言うのです。

「早田?早田って何?」

どうやら自分のサッカーの適性は、DFが合っていたようで、その粘り強いマークやプレイスタイルを見て、「早田だ!」と言っていたようです。

後になって知ったのですが、早田というのは、「キャプテン翼」の中学校編に出てくる、ライバルの1人、キャラクターの1人で、徹底したマークを得意とするキャラクターだったのです。

これも後になって知ったのですが、当時「キャプテン翼」というサッカー漫画が流行っており、その影響で、みんなサッカーをしており、日本中にサッカーブームを巻き起こした作品だったのです。

関連記事
  1. 2012/02/15(水) 13:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/15のツイートまとめ | ホーム | 02/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/493-0e157621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
