社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンボールとワンピース

インターネットで、実写版のドラゴンボールがレンタル化されている事を知り、借りて来て観たんですけど、全然面白くありませんでした。

あれはドラゴンボールじゃないですね。

ちなみに、今はワンピースが、とても人気があるようなのですが、以前に書店でアルバイトをしていた事があり、社員の方から、「仕事柄、一応、今人気のある漫画も読んどいたら?」と、ワンピースを約50数巻ほど、貸してくれたので読んでみたのですが、個人的には、全然面白くなかったです。

「読み足りないのかな?」「何回も読めば、面白さが分かるのかな?」と思い、何度も何度も読み返しましたが、全然面白くないし、全く感動もしませんでした。

申し訳ないのですが、絵のタッチが汚くて、雑で、前のコマと今読んでいるコマの繋がり、今読んでいるコマと次のコマの繋がりが、前後の繋がりが、よ~く読まないと、何度も何度も繰り返し読まないと、分からないのです。

繰り返し繰り返し読んで、「あっ、こういう意味か、こういう事か・・」という感じなのです。

ですから、読むのにも大変疲れます。
スムーズに読めないからです。

アニメ化もされていて、レンタルもされておりますが、1回でも、借りて観たいという気にならないのです。

「ワンピースの面白さが分からないようじゃ、ダメだな」と、友人に言われたのですが、人の趣味、趣向、好みはそれぞれでいいと思うのですが・・

ワンピースを読む時間があるなら、ゆっくり風呂にでも入って、美味しいもの食べて、行きたい国の旅行ガイドブックでも読んでいた方がいいという感じです。

ちなみに、友人にこう聞きました。

「ねえ、海賊王になるっていうけどさ、海賊王になってどうするの?何するの?海賊王になるとどうなるの?何か出来るの?」

「いや、海賊王になってどうするの?って、それ言ったら終わりだよ。海賊王になるんだよ」

「ワールドカップで優勝するんだ!とか、オリンピックで金メダル取るんだ!とか、ノーベル賞取るんだ!とか言うなら分かるんだけどさ・・海賊王になるんだ!って、なってどうするのか、それが何になるんだか、なってから先のビジョンが見えないっていうか・・しっくりというかピンと来ないんだよ・・」

「・・・・・・」


関連記事
  1. 2012/02/03(金) 20:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/03のツイートまとめ | ホーム | 02/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/472-fd65c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
