社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

夢物語

自分がイメージングをしたり、アファーメーション(自己暗示)をしたり、妄想するのには、ある理由があります。

くだらない他愛もない理由なのですが、

1.良い指導者に恵まれなかった、もしくは出会えなかった。

2.本や人によって、共通している部分もあるのですが、言っている事、書かれている事が違っていて、どれが、また何が正しいのか、自分に合っているのか、全く分からない。
かえって混乱して、時間を無駄にするだけ。

3.今までに、いろいろなビジネスに取り組んだり、いろんな方法を試してみたが、詐欺だったり、たぶん自分に能力がないのだろうと思うのですが、うまく行かなかった。

そこで本や人は参考程度にして、自己流でやる事にしたのです。

ですから理由は、「何をやってもうまく行かなかったので、他に方法がないから、他に思い付かないから、他に出来る事がないから、最後のやむにやまれぬ手段、方法として」やる事にしたのです。

要するに「気休め」という訳です。

ただし、明らかに叶う事はない、実現不可能、あり得ないという事は、イメージしない、妄想しない事にしています。
万が一にもあり得ないからです。

例1.燃え盛る炎の中に入っても、噴火した火山の溶岩の中に入っても何ともない。平気である。不死身。   うしゃしゃしゃ・・

例2.宇宙空間でも生きられる。ワハハハ・・

例3.水中など、酸素のない状態でも平気。わし、深海魚やねん・・

例4.死んだ人が生き返って再会する。ゾンビだぞ~

例5.何も使わないで、大空を自由自在に飛ぶ。鳥だ、飛行機だ、スーパーマンだー!!

例6.かめはめ波で、月や地球など惑星を破壊する。波っっっ!!!

例7.何も使わないで、1000メートルジャンプする。トウッ!!

例8.宗教的妄想・・ある宗教団体のように、ハルマゲドンが来て、死者は復活し、地球は楽園となる。
          2050年までに、日本国民全員が日蓮大聖人を信じないと、日本は滅びる。

などです。

関連記事
  1. 2012/01/23(月) 20:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の日に・・ | ホーム | 夢の叶え方(5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/451-5ec80de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)