社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

読書と漫画

読書は好きで、いろんなジャンルの本を読みます。

以前は文学作品、哲学、自然科学、歴史、スポーツ、音楽、語学などを主に読んでいましたが、最近では読書の内容、傾向が変わり始めています。

写真集、紀行、旅行、地理の本、洋服やファッション関係、美容関係、医療、福祉関係の本、実用書などの本を読むようになっています。

年齢と共に、趣味や趣向、興味や関心、好みが変化してきたからでしょうか?

読書と言えば、漫画も良く読みます。
漫画家で選ぶというよりは、自分が読んで面白いか面白くないかで、内容で決めます。

漫画って意外と奥が深いんです。
漫画のセリフや内容に、考えさせられる事があります。
この漫画に出会って救われた、人生を変えられた、今の仕事に就いた、などという人も多いようです。

関連記事
  1. 2011/12/07(水) 20:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/367-9d2cf26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潮社に賠償命令…船田前衆院議員への名誉毀損~政界の失楽園

失楽園とは、俳優の古谷一行と川島なおみの有名なテレビドラマで、色々な話題を呼んだものとして、今でも語り継がれています。今流行りの「家政婦のミタ」もそうした話題性の富んだ...
  1. 2011/12/07(水) 20:34:10 |
  2. 民事訴訟法の新報