社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

セカンドオピニオン

自分は「不安障害」という病気を抱えており、10数年前に発症し、しばらくは症状が安定していたのですが、1年半前に再発し、地元のクリニックに通院していました。

ですが、どうしても良くならず、知人の紹介で都内のクリニックに転院したのですが、医療環境も良く、主治医の先生も、カウンセラーの先生も、親身になって診て下さる良い先生で、病名もはっきり分かり、治療方針も決まり、時間は掛かりましたが、とても良くなりました。

病名は「混合性不安抑うつ障害(ICD-10,F41.2)」と言い、抑うつと不安障害が混在する病気だそうです。

医者によっては、病気が治らないどころか、かえって悪くなる事もあります。
カウンセラーも同様です。

ですから、医者選びとカウンセラー選び、医療環境はとても大事な事だと思います。
その意味でも、セカンドオピニオンは、とても重要だと思います。

最近、食欲も出てきたせいか、多少体重が増えましたが、健康になった証拠だと思います(^^)

病気は嫌だけど、「またあの先生に会いたいなぁ」と言える先生に出会いたいと思います。
良い先生に出会えて良かったです。
関連記事
  1. 2011/10/30(日) 13:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/30のツイートまとめ | ホーム | 10/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinmatsudoeki.blog.fc2.com/tb.php/289-a9314aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)