社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優とイメージ

アニメが好きで、DVDを借りて来ては、良く観ているのですが、声優さんの顔を、テレビや雑誌などで見る時、イメージが崩れてしまう時があります。

キャラクターと声と、声優さんの顔と、そのギャップにガッカリしてしまう時もあります。

「この声優さん、こういう顔してたんだ、イメージと全然違う・・」などと、思ってしまうのです。

特に好きなキャラクターの声優さんの場合は、そう思います。

イメージの通り、想像通りという場合も、もちろんあります。
好きなキャラクターの場合は、イメージ通りだと、嬉しいものです。

声優さんもそうですが、アニメソングの歌手にも同じ事が言えそうです。

キャラクターと同じように、その声と同じように、イメージ通りで、カッコ良かったり、綺麗だったり、清楚だったりすると、何だかホッとしたりもします。
  1. 2012/01/31(火) 21:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

tokyojinmyaku

私もワンコインで楽しんでいます。 - 埼玉友達工房(友達の作り方・そのもろもろ http://t.co/rvFoz5D6 @sokuhouさんから
01-30 23:44

私もワンコインで楽しんでいます。 - 埼玉友達工房(友達の作り方・そのもろもろ http://t.co/rvFoz5D6
01-30 23:43

『2012年01月29日のつぶやき』平成電電  被害者の会 JV|http://t.co/vTojvtvX
01-30 04:11

『2012年01月29日のつぶやき』社会人サークル部門(現在実験試作中です)|http://t.co/OCEYsLow
01-30 04:09

『2012年01月29日の有名つぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://t.co/VNVhMHfB
01-30 04:09

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『過払い金・貸金法律倒産系/被災被害者の会/社会人サークル情報2012年01月29日』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/2vd7IEdd
01-30 04:09

『2012年01月29日こういうのには気を付けましょう。』東京人脈スクエアhidebbs|http://t.co/SpZDIpHI
01-30 04:09

2012年01月29日の東京人脈社会人サークル行事269g速報版 | http://t.co/0NpZvTh1
01-30 00:06

  1. 2012/01/31(火) 07:27:05|
  2. twittertokyojinmyaku
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクな死に方しない

現在自分は、過去に受けた「心の傷」などを中心に、セラピストに、月に1回のカウンセリングを受けており、

セラピストの先生が言うには、

「これは・・慰めになるか分からないけれど・・そんなひどい事をして・・その人は、一見社会的には、見た目には、成功しているように、幸せに見えても、見えない所で、そうとうのツケを払ってるはずですよ・・」

良く「そういう人は、ロクな死に方しねえって・・」という言葉が使われますが、確かに自分の人生を振り返ってみても、まんざら嘘でもないようです。

「ことわざ」とか「格言」などというものは、さすが人類の英知というか、歴史が残した偉大な知恵というか、本当に凄いと思います。本当にその通りなのです。

例えば、自分の学生時代に、散々自分をいじめた人が、2人いるのですが、2人とも悲惨な事故で若くして他界しています。

また同じく、社会人になって、自分を始め、ゆすりたかりや借金の踏み倒し、詐欺や強迫、暴力など、人に散々迷惑を掛けていた人が何人かいるのですが、みんな自己破産をして、家は競売に掛けられ、商売もうまく行かなくなり、ヤクザに追われ、今は行方不明だそうです。

またやっぱり、自分を虐待したある人は、アルツハイマーになり、その噂はあっという間に広がり、今は車イスで、病気の進行が進み、何にも分からなくなって、死ぬのを待っている状態だそうです。

確かに、そうやって人を観察してみると、ロクな死に方をしていないか、そこまで行かなくても、ロクな人生を生きていないのです。

「聞いたかい?あいつ今〇〇なんだってさ・・」

「ああ、風の便りに聞いたよ・・ひどい状態らしいな・・因果応報ってやつだ・・天に唾を吐けば自分に返って来る。まいた種は刈り取る・・自業自得ってやつだ・・」
  1. 2012/01/30(月) 20:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

tokyojinmyaku

『2012年01月28日のつぶやき』平成電電  被害者の会 JV|http://t.co/6aqZ6B6T
01-29 04:11

『2012年01月28日のつぶやき』社会人サークル部門(現在実験試作中です)|http://t.co/dB16XcIu
01-29 04:09

『2012年01月28日の有名つぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://t.co/JIzI68fW
01-29 04:09

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『過払い金・貸金法律倒産系/被災被害者の会/社会人サークル情報2012年01月28日』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/oSU2kDSC
01-29 04:09

『2012年01月28日こういうのには気を付けましょう。』東京人脈スクエアhidebbs|http://t.co/y069x361
01-29 04:09

2012年01月28日の東京人脈社会人サークル行事269g速報版 | http://t.co/pG1I2eyo
01-29 00:05

  1. 2012/01/30(月) 07:18:55|
  2. twittertokyojinmyaku
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュージシャンと人間性(2)

以前に、憧れた男性のミュージシャン(歌手)の、あまりに汚い家と部屋の中を見て、その人間性を疑い、幻滅したという事を書いた事がありますが、

今日は、そのミュージシャンを良く知っている人に久しぶりに会う事が出来、その後そのミュージシャンは何をしているのかを、聞く事が出来ました。

やはりあの時、あまりに汚い家と部屋の中を見て、人間性を疑った自分の直感に間違いはなかったようです。

現在、そのミュージシャンは、歌手としての活動をやっているのかどうかも分からず、両親は他界し、その後、家庭は崩壊し、まるで人に会う事を避けるような感じになり、言葉で表現出来ないほど、人間性がおかしくなってしまったそうです。

良く「普通、普通って言うけど、じゃあ何が、どういう状態が普通なんだ?普通って、何を基準に言ってるんだ?基準なんて人が勝手に作ったもんだろ?物事に正解も不正解もないだろ?」などと言う人がいますが、

やっぱりある程度の常識や良識というものがあって、それがきちんと出来てはじめて「個性」として認められる、または尊重されるのであって、見た目にも、異常に不潔だったり、部屋が異常に汚かったり・・

どこか普通じゃない所がある人は、やはり人間性におかしな所があるのだと思います。

ですから、普通って基準はないけれど、やっぱり普通(一般常識)ってあるのですね。
  1. 2012/01/29(日) 18:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
