社会人サークル新松戸駅 癒しの風

様々な生活の「もう少し」をあなただけに、教えます。新松戸駅などの話題も豊富です。

大晦日

今日は大晦日、1年最後の日です。
明日は年始、新しい1年の始まりです。

毎年思うのですが、年末年始を迎える度に、特にどうという事はなく、ふだんの日と何ら変わらないのです。

毎年そうなのですが、今日はどこにも出掛けず、1日家で、コタツに入って、テレビを観たり、本を読んだりと、ゆっくりしています。

年越しなので、おそばは食べる予定です。
夕食後は、またゆっくりテレビでも観ながら、時間になったらお風呂に入って、24時前には寝てしまいます。

ふだんの日と、全く同じです。

新年の抱負、今年の目標なども、特に掲げません。

ただ地震や犯罪、事故などには、十分注意しようと思っています。
  1. 2011/12/31(土) 16:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

tokyojinmyaku

『HideBBS通知』社会人サークル部門(現在実験試作中です)|http://t.co/sxXEnnOK
12-30 22:13

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『HideBBS通知』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/vOATRCyl
12-30 22:13

刑法ニュースのブログ : HideBBS通知 http://t.co/s3vEqiO7
12-30 22:13

HideBBS通知 | http://t.co/CsJ11k7a
12-30 22:13

冬休みのまったりひととき - ハッピーデイズ http://t.co/chhepRD4 @sokuhouさんから
12-30 16:40

『HideBBS通知』東京人脈スクエアhidebbs|http://t.co/u7f5IyZ4
12-30 16:31

『2011年12月29日のつぶやき』平成電電  被害者の会 JV|http://t.co/a1XrPAl9
12-30 04:10

『2011年12月29日のつぶやき』社会人サークル部門(現在実験試作中です)|http://t.co/Ouvx4yAT
12-30 04:09

『2011年12月29日の有名つぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://t.co/YrZFdmnY
12-30 04:09

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『過払い金・貸金法律倒産系/被災被害者の会/社会人サークル情報2011年12月29日』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/A4TPtB03
12-30 04:09

続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 08:16:32|
  2. twittertokyojinmyaku
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画家と脳

漫画が好きで、良く読んでいます。
漫画喫茶やブックオフなどの古本屋へ、良く行きます。

あまり読み過ぎると、勉強やテレビ、ゲーム、パソコンなどと同じで、目が悪くなってしまうので気を付けているのですが、それでも好きな漫画は、繰り返し何度も読んでしまいます。

漫画を読んでいて、いつも思うのですが、漫画家の脳の構造は、一体どうなっているんだろう?と思ってしまいます。

作家や作詞家、作曲家、特許を取る人、学問、ビジネス・・どの分野でも同じだと思いますが、漫画家も、キャラクターやネーミング、ストーリーや必殺技など、良く考え付く、思い付くものだなあと、感心してしまうのです。

本当に、良くアイディアが思い浮かぶものです。
才能って、凄いですね・・

  1. 2011/12/30(金) 20:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

tokyojinmyaku

『2011年12月28日のつぶやき』平成電電  被害者の会 JV|http://t.co/gclPzjYD
12-29 04:08

『2011年12月28日のつぶやき』社会人サークル部門(現在実験試作中です)|http://t.co/7Qqz27vW
12-29 04:06

『2011年12月28日の有名つぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://t.co/6d9DAnN1
12-29 04:06

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『過払い金・貸金法律倒産系/被災被害者の会/社会人サークル情報2011年12月28日』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/POLMw3Lg
12-29 04:06

『2011年12月28日こういうのには気を付けましょう。』東京人脈スクエアhidebbs|http://t.co/xRW1GwpY
12-29 04:06

宮崎あおいさん離婚 | http://t.co/sATLouJ8
12-29 03:04

社会人サークル・被災被害者支援情報サークル『武富士(過払い金請求により倒産で会社更生手続き中)、迷走のスポンサー再選定 Jトラストが支援』リプラス情報収集組合〜不動産投資・倒産…|http://t.co/MFMQDCtb #武富士,#Jトラスト,#会社更生法,#DIP型会社更生法
12-29 02:56

2011年12月28日の東京人脈社会人サークル行事速報版 | http://t.co/vRwdxAne
12-29 00:04

  1. 2011/12/30(金) 08:12:48|
  2. twittertokyojinmyaku
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の大掃除

今日は、年末の大掃除をしました。

1年間の汚れが取れ、来年に向けて、とても綺麗になりました。
普段から、掃除はこまめにしているので、年末だからといって、いっぺんにはしませんでした。
特に汚れている所だけを、ザッと行いました。

今年もあと2日ですが、家の掃除もですが、心の掃除も行いたいと思っています。
今年1年あった事、過去の事、いろんな意味で、心の交通整理を行うのです。

また人間関係の掃除も行います。
出会った中で、酷い人、付きあってはいけない人などを、よく吟味し、場合によっては縁を切るのです。

特に自分は、病気のため、1ヶ月に2回の診察と、1ヶ月に1回のカウンセリング(精神療法)を受けているのですが、心の傷などは、カウンセリングによって、徐々に癒し、整理し、考え方、捉え方の矯正、修正をし、向き合って行くように、指導を受けています。

そして1番大事だと思うのが、やはり人間関係で受けた傷は、人によってしか、たぶん癒されないという事・・

自然との触れ合いや、様々な癒し(セラピー)と共に、いい人達と出会い、人間関係を育んでいく事、それが1番の掃除かな、と思っています。
  1. 2011/12/29(木) 20:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ